2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オモロいCM

大不況の影響とネット広告への移行が原因などでテレビCMのスポンサーを探すのに苦労しているそうです。 番組内容のじらし効果を狙ったCMの入れ方の演出もあったりして視聴者にとっては不快な場合が多いです。( スポンサーも嫌われもの扱いされるなら広告…

グルメ漫画

テレビや雑誌など食べ物をあつかったものが多いですね。ダイエットや健康に気を使わないとと言いながらおいしそうなものを見るとついつい食べたくなります。グルメブームの火付け役となった一因として食べ物をあつかった漫画が人気が出たことによることがあ…

変なTシャツ

夏のファッションの定番、Tシャツ。胸元や背中にかっこいい文字やイラストが描かれています。 中には英語でメッセージのようなものもあります。日本に来られた英語圏の方々がおもわず首をかしげたり、吹き出してしまうようなトンチンカンな英語があるそうで…

梅雨の風物詩

梅雨。じめじめした季節がやってきました。 傘をさして歩いたり、足元が濡れてしまったりあまり良いことがないというイメージ。 でも、それぞれの季節に味わいがあって楽しみ方もあるはず。私はこの季節、ブラジル風に過ごします。 BGMはヴォサノヴァでピリ…