2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンボヤージュ 「旅ぼん」 シリーズ

ボンボヤージュというペンネームのイラストレーターがいます。(≧∇≦)b自ら運営するホームページ内で始めたコーナー「ちびギャラリー」が大変な人気となり、大人向けの絵本「ちびギャラ」を発売し累計150万部売り上げました。 彼独特の2頭身のとてもかわいいキ…

京都 六波羅蜜寺

お坊様の口から小さな仏様がたくさん出ている像をご存知ですか?私の小学生の頃の教科書に写真が載っていた気がします。平安時代に活躍された空也上人立像。重要文化財として京都の六波羅蜜寺に安置されています。 京都市東山区にある『六波羅蜜寺』。清水寺…

ザ・ブルーハーツ

パンク・ロックと聞いて皆様はどういう感想をいだかれるでしょうか?「モヒカン刈り」「針鋲がいっぱいついた革ジャン」「鼻ピアス」など過激なイメージをもたれている方が多いとおもいます。 パンク・ロックというのは、ロック音楽がビートルズを経て難解な…

安井金比羅宮

人と人との関わりはご縁だといいます。様々な性格があるかぎりトラブルもつきものです。この人と縁が切れたらスッキリするなぁと考えているのは今も昔も変わりません。 そんな想いを祈願できる神社仏閣が全国各地にあるようです。その中でも有名なのが京都に…