変なTシャツ


夏のファッションの定番、Tシャツ。

胸元や背中にかっこいい文字やイラストが描かれています。


中には英語でメッセージのようなものもあります。

日本に来られた英語圏の方々が

おもわず首をかしげたり、吹き出してしまうような

トンチンカンな英語があるそうです。


若い女性が身に付けるのに顔を赤らめてしまいそうな

下品なものもちらほら。


語学が弱いと恥ずかしいです。


けれど、最近の日本文化の世界的ブームで

とんでもない日本語のTシャツが着られているとか。


漢字が神秘的でかっこいいそうで

英語などと違って漢字はひと文字だけでも

意味が通るのでやっかいです。

もっとやっかいなのが

とんでも日本語のタトゥーを入れてしまった人。

意味を知ったとたん後悔することもあるかもしれませんね。



その他にも日本の洗剤やお菓子のパッケージを

Tシャツにしているものもアジア地域で人気だそうです。





知らないということが幸せということもありますね。

私のTシャツもチェックしておかないと

人のことを言えません。