2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネッシー

イギリスのスコットランドの湖。 昨年、水面に長い生き物がいる様子が映っている映像が公開されました。未確認生物(UMA)好きな私にとってひさしぶりに心躍りました。 ネッシーといえば、皆さんも一度はご覧になったこともある恐竜のようなシルエット写…

明和電機

クールジャパン、グルメで世界でブームとなっている日本。世界各地から旅行客がたくさん訪れています。日本文化を魅力的に感じていただけるのは大変うれしいことですが技術大国としても世界に貢献していると言われています。ハイテクな製品には日本の技術が…

クラブ ハリエ

JR大阪駅を中心に広い地下街があります。通称「うめちか」と言われています。網目のようにはりめぐらされた道を所狭しと人々が闊歩しています。 阪神百貨店の食料品売り場にも隣接していてその前を通るといつも長蛇の列を見かけます。 大阪では平均的におい…

相撲神社

一時期スキャンダルな話題が続き低迷していた相撲ですが20年ぶりの日本人力士の横綱「稀勢の里」の誕生で人気が復活しているようです。相撲は国技ですがスポーツではなく神事です。由来は約2000年前、垂仁天皇のころ、大兵主神社神域の小字カタヤケシにおい…