2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロTV 海外アニメ編

海外のアニメといえば、世界一有名な黒ねずみの仲間たちです。(笑)ファンの方には申し訳ないのですが私は昔から好きではありませんでした。 映画で海外のアニメを観るよりも60・70年代テレビでやっていた海外のアニメのほうが親しみがあります。 バックス…

アートアクアリウム その2

活け花と水槽のオシャレな演出につづいて今度は理科の実験で使ったシャーレを大きくしたような水槽。水を張り、たくさんのビー玉が沈めされた容器の上に乗せられています。 金魚と水草のシンプルなもの。もともと金魚は上から見て楽しむものなのでこういう演…

アートアクアリウム その1

私の趣味のひとつ熱帯魚飼育。一時期と比べて、ずいぶん熱がさめてしまいましたが現在もパロットファイヤーという種類と母から預かっている金魚がいます。 熱帯魚の楽しみ方は様々。魚のコレクション、繁殖、インテリアなどなど。ドイツやオランダでは家具の…

三重 伊勢神宮へ行く その8

内宮から電車の最寄り駅までのバスが大変混雑。五十鈴川駅まで徒歩で帰ることにしました。 案外そう考えている人もいてのんびり帰宅されています。 看板犬の店。テリア犬は小型犬のイメージがありますがこの店の犬は大型犬。そういえば、プードルも原種は大…