2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田地下街マップ 泉の広場編

東側エリアの三又に分かれている中央の通路が泉の広場方面。(/・・)(/・・) 泉の広場といえば、20代の頃は阪急電車のビックマン前と並んで待ち合わせの代表でした。(≧ω≦)b 地上へ上がると松竹系ピカデリーの映画館のある「プラザ梅田ビル」や東通商店街とい…

梅田地下街マップ 地下鉄東梅田駅周辺

大迷路と言われている大阪梅田の地下街をレポートします。 まずは東側のエリアをご紹介。(≧ω≦)b スタート地点の御堂筋線の梅田駅南改札口を北側とすると東側(右)の斜め後ろに通路があります。d(>_・ ) その道を進むとホワイティ梅田ゾーン。衣食中心の店舗…

梅田地下街マップ スタート編

今年の5月にJR大阪駅ビルの南北のビルがつながり大阪梅田周辺が大変活気づくといわれています。(≧ω≦)b 大阪梅田に来た人の大半が言われるのが「地下街が複雑で迷ってしまう」。関西に住んでいても地下街が苦手という方もたくさんいます。「(゚ペ) そこで昨年…

北新地

今回は昨年、梅田界隈マップで簡単に紹介させていただいた関西で指折りの繁華街「北新地」を紹介させていただきます。(≧ω≦)b つれあいがときどき、お土産で骨付きの鶏もも肉を買ってきてくれました。(≧ω≦)b その肉が大変ジューシーで美味しい肉。(≧ω≦)b …

天五中崎町商店街界隈

あまり足をむけない土地でブラブラしているうちにどんどん知らない場所へさまよった末意外な発見をしたという経験ありませんか? 「(゚ペ) 昨年末の連休中のこと・・私の趣味のひとつである熱帯魚。d(>_・ ) 梅田から地下鉄の谷町線でひとつ隣の駅「中崎町」に…

京都駅周辺と西・東本願寺 その2

今年のレポート第1弾は京都駅周辺と西本願寺へお参りです。*1 JR京都駅周辺もここ数年、変わりつつあります。(≧ω≦)b 京都駅のとなりにビックカメラがオープンしたかと思いきや京都タワーのとなりにもヨドバシカメラもオープンしました。いつのまにか京都駅…

京都駅周辺と西・東本願寺 その1

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。景気が悪いので、家でのんびりと寝正月って方も多かったかもしれませんね。「(゚ペ) 私といえば、1日に住まいに近い神社に初詣。m(-_-)m そのまま10日恵比寿で昔から仕事関連でお世話になっている十三(じゅ…