2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸花鳥園 その2

花鳥園は、大きな温室4つで構成されています。 入り口に近い部屋はイベント会場。 今回は紫陽花のイベントが行なわれていました。 次の温室に移動。 それぞれの入り口には、手洗い場が設置してあります。 清潔に保つために大切なことですね。 2つ目の温室に…

人気スポット 神戸花鳥園 その1

神戸ポートアイランド。 30年ほど前に、ポートピア博が行なわれた場所。 以後、ポートランドという遊園地となりデートスポットとして人気をがありました。 ポートランドの営業悪化で終園となったあと、 少し寂しい場所となってしまいました。 アイランド沖に…

箕面(みのお)へ行く その5

川に山にと、美しい風景が続く箕面の滝への道。 展望台へ、半分登山のように登ったので少々お疲れ気味。 そんな時にちょうどよい休息場所を発見しました。 「山本珈琲館」。 木々に囲まれた別荘のようなただずまい。 ひとまず休憩です。 オープンスペースに…

箕面(みのお)へ行く その4

川床で食事のできるスペースがあり暑い時期には涼みながら楽しめます。 その脇に未整備な階段の横に「展望台」の文字が。箕面にたくさん訪れましたが、こんな所に展望台があるとは気がつきませんでした。 階段の幅がまちまちなうえ、石を組み合わせただけの…