2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ派?

あなたが好きな動物は犬ですか? 猫ですか?と聞かれることがありますね。皆様はどちらですか? 私の場合、両方好きなのですが幼い頃から猫を飼う機会が多かったので猫かもしれません。 猫の扱いになれていますし、ペットショップで犬や猫を覗くと猫好きなの…

進め!電波少年

クイズやトーク番組が多いようですがバラエティー番組もCM不況の中、苦しいながらもがんばっているようです。 私が好きなバラエティーはロケもの。 ロケものバラエティーの元祖といえば売れない漫才コンビ「猿岩石」がヒッチハイクでユーラシア大陸横断し…

しゃばけ

妖怪。といえば水木しげる先生の「ゲゲゲの鬼太郎」と言われていましたが今のお子様は「妖怪ウォッチ」。おどろおどろした陰湿な感じではないへんてこダンスを踊るかわいらしいキャラクターが主人公。昨年、水木先生が亡くなったことから世代交代かな? と感…

アメリカンレストランバー「チャーリーブラウン」

最近めったに外でお酒を呑む機会が減りました。若い頃、勤めていたデザイン事務所の先輩に様々な店に連れていってもらっていろんなお酒を呑みました。 お酒にはブームがあって近年のウィスキーやワイン、地酒ブームと変化しています。 私が20代前半の頃はバ…