2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の遠足シリーズ 大阪市立科学館 その1

大人になると、目の前にあることが精一杯で純粋に楽しむことが少なくなりました。「(゚ペ) 小学生の頃、楽しみでしかたがなかった遠足。あの頃に戻って、大人でも楽しめる所へ行ってみよう!(≧ω≦)bということで「大人の遠足シリーズ」という企画で進めてまい…

梅田地下街マップ 西梅田周辺 編

長らくご紹介してきた地下街MAPの最終地点西梅田。(≧ω≦)b 右折すると大丸地下階、左折するとディアモール大阪の交差地点からそのまま直進すると数ずくなったアリバイ横丁(ふるさと名産店)が続き、左右に別れる通路に出ます。(/・・)(/・・) 右折するとJR…

梅田地下街マップ ディアモール周辺 編

引き続き、大阪の地下街の中央部にあたる「ディアモール大阪」周辺をご紹介します。(≧ω≦)b 阪神カレーと通称呼んでいる「カレーショップ」からさらに進むと阪神電車 梅田駅の第2改札があります。(/・・)(/・・) 前売り券ショップや懐かしい味のフルーツジ…

梅田地下街マップ 阪神電車中央口周辺 編

今回は大阪の地下街の中央部にあたる「ディアモール大阪」周辺をご紹介します。(≧ω≦)b 最初にご紹介した地下鉄御堂筋線 梅田駅の南口改札にある広い人通りの多い空間。(≧ω≦)b 西梅田方面に向かう通路があります。西に向かう通路の特徴は左側は阪神百貨店の…

梅田地下街マップ 駅前ビル方面編

今回は、大阪駅前ビルの地下へ続く通路です。(≧ω≦)b 阪神百貨店から南側に新阪急ビルがありそして大阪駅前1〜4ビルへ地下でつながっています。(≧ω≦)b 最初にご紹介した地下鉄御堂筋線 梅田駅の南口改札にある広い人通りの多い空間。阪神電車改札への階段…

梅田地下街マップ 阪急三番街 グルメエリア編

前回に引き続き阪急三番街。阪急三番街の地下2階は北・南館とものグルメエリアです。d(>_・ ) 南館は「グルメ・ミュージアム」、北館は「グルメ・ステーション」というらしい。関西人でそう呼んでいる人は聞いたことありません。「(゚ペ) 便宜上の名ですね。(…

梅田地下街マップ 阪急三番街編

Hep Five地下入口から両側に映画や化粧品の看板がつづく通路をぬけると通路が交差する地点に出ます。*1 右折すると全館スポーツ関連が販売している「阪急ings」の地下入口。地上に上がると高架下のファッションスポット「エスト1」の入口が目の前に出ます。…

梅田地下街マップ ノースモール編

東側エリアの三又に分かれている東梅田駅、泉の広場につづいて3つめの通路が阪急梅田駅・阪急三番街方面へつづく通路ノースモールです。(≧ω≦)b ノースモールすぐ右側位置の地上にあるビルが大阪富国生命ビル。このビルの地下部分がつながり前回の泉の広場へ…