2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良 春日大社へ行く その3

春日大社。 遷都された710年からはじまる神社です。今から1300年以上前からこの場所にあるのが驚きです。 世界文化遺産に指定されています。 朱色の柱をぬけていくと幣殿・舞殿のある場所にでます。 この場所には有名な砂づりの藤があります。春先になると藤…

奈良 春日大社へ行く その2

本殿に向かう前に腹ごしらえ。 茅葺き屋根の味のあるお茶屋さんを発見しました。暖かい季節には野外の席でお茶するのにはよさそう。 中に入ると意外にも若夫婦で経営されている店でした。おぜんざいやお団子がありましたが甘いものよりも暖かいものが食べた…

奈良 春日大社へ行く その1

昨年末に奈良県の春日大社へ行ってきました。 2013年の露払い。 そして、2014年にむけて縁起をかつぐために 三種の神器をそろえようと思いました。 剣、鏡、勾玉。 その中のひとつ剣にあたるものを購入する目的です。 奈良の観光地の中心、奈良公園。 東大寺…

明けましておめでとうございます。

今年の年賀アニメです。下記アドレスをクリックしていただければご覧になれます。↓クリック http://homepage2.nifty.com/clipd/nenga_2014/index.html 明けましておめでとうございます。今年もクリップメールをよろしくお願いします。 年始はいかがお過ごし…