梅田地下街マップ ノースモール編

東側エリアの三又に分かれている

東梅田駅、泉の広場につづいて3つめの通路が

阪急梅田駅・阪急三番街方面へつづく通路ノースモールです。(≧ω≦)b


ノースモールすぐ右側位置の地上にあるビルが大阪富国生命ビル。

このビルの地下部分がつながり

前回の泉の広場へむかう通路と平行に続いています。d(>_・ )


この部分がリニューアルのためしばらく通行止でしたが

昨年末、リニューアルオープンしたそうです。d(>_・ )



そのことを知らず、驚きました。Σ(・口・)


深い茶色の壁や床で

地上へと吹き抜けとなっていてシックな感じ。

このフロアに立ち見上げると

ビルの内側がガラス張りで中が見えて

エレベーターがのぼる様子も見ることができます。

近未来っぽい。Σ(・口・)



奥にはスィーツやパスタの店などオシャレな店が並びます。

「酒場 やまと」という居酒屋? もなんだか品があります。

のれんのみ入口の中央に水槽が置かれていて

クルマエビがいっぱい。Σ(・口・)



なんだかブランドファッションショップみたいで

セレブな雰囲気が楽しめそうです。(*^¬^*)


ノースモールへ戻り、

阪急側に進んでいくと

宝くじの売店を境に通路が二又に分かれます。

右へ行くとノースモール2という通路で

地上に上がるとOSビル。

東通り商店街にでるので近道として便利です。d(>_・ )



阪急電車側にむかうノースモールというこの地下道、

ほとんどの店が飲食店となっていて

美味しそうな匂いがあたり一面していて

ここを通るとお腹が空きます。*1



丼ものや麺類の店、

様々ある中またもや立ち飲みカウンターがあります。

昼間からものれんごしにお客さんの姿が・・(;^_^A



何軒かある中で

立ち飲みカウンターと串かつの店舗がつながっていて

カウンターで串かつを食べるのが抵抗ある人は

店内で席に座って同じものを食べることができます。

旧ナビオ阪急の現 HEPナビオとも地下でつながっているので

メンズ館で映画とショッピングを楽しんだあと

地下街で好きなものを食べるということもできます。(*^¬^*)



様々な店を眺めながら進んでいくと

少し広めのフロアにでます。

ビルの屋上に赤い観覧車のあるファッションビル HEPファイブと

つながっています。d(>_・ )



ここには焼きドーナツの店「Ring Ring Ring」や

サーティワンアイスクリームがあり

今はここが待ち合わせのポイントかもしれません。d(>_・ )



両側に映画や化粧品の看板がつづく通路をぬけると

阪急三番街です。*2


「次回 阪急三番街編」

*1:-д- 三 -д-

*2:-_-。)(。-_-