神戸花鳥園 その3



次の温室は、これまた広い。

テーブルがたくさん置かれていて

軽食が楽しめるようになっています。





バイキング方式のレストランや

土産物屋さんもこの温室の中にあります。




うれしいことに、

ここで育てられためずらしい花が

鉢で売られていることです。


鮮やかな色な花や

涼やかな花

持って帰っても育てられるか心配ですが

魅力的です。







土産物屋さんは、鳥がメインのグッズ。


お菓子やぬいぐるみが豊富。






ちいさなお子様連れが多いので


かわいい鳥のキャラクターが人気があるようです。


軽食をとるほどお腹も空いていないので


ソフトクリームを買うことに


せっかくの華やかな場所なので


普通の白いソフトクリームじゃなくて


バニラ+ブルーベリーのソフトにしました。


色鮮やかな場所なので、花と並べて食べてみるのもオツ。






広くて綺麗な場所なので


子供達も活き活きしています。


花鳥園の花は楽しみましたので


鳥を楽しむことにしましょう。