神戸花鳥園 その2



花鳥園は、大きな温室4つで構成されています。


入り口に近い部屋はイベント会場。


今回は紫陽花のイベントが行なわれていました。



次の温室に移動。



それぞれの入り口には、手洗い場が設置してあります。


清潔に保つために大切なことですね。





2つ目の温室に入ると、


人だかりが見えました。



「なんだろう?」と覗いてみると、


浅いプールのような所のヘリに座り


水に足をつけています。




なんと、魚が泳いでいる!


ここは、魚とスキンシップをとるコーナー。


私は生き物が好きで、熱帯魚を飼っていますが


足をつけてスキンシップはとりなくないなぁ、と感じました。





プールから離れると、目の前には素敵な景観が広がります。


天井の高い淡い光の下に、睡蓮が浮かんだ池です。





睡蓮の花がぽつりぽつりと咲いている。


紫や白、形結構種類があるものです。


睡蓮だけではありません。







熱帯ジャングルをおもわせるユニークな葉の植物たち。


壁一面に所狭しと植えられている鮮やかな花。







楽園のようです。






池にはメダカが飼われていて、


カップに入った有料の餌をあたえることができます。





そして、目玉はオオニバス


人が上に乗っても水に沈まないといわれている植物。





ここのオオニバスはそれほど大きくなかったです。


子供が乗ってる写真が展示されていました。






素敵な楽園気分にひたって、時間のすこせる場所でした。


次の温室にむかいます。