大人の遠足 大阪自然史博物館&長居植物園 その6

s-6.jpg


屋外に出ると、長居植物園になります

園内は24.4haの広さ。

右手には自然史博物館があり、

左手には広大な植物園が広がっています。*1


「カラン、カラン」と鐘の音が聞こえるので

そちらに目を向けると

ハート型に組まれた植物の門に

鐘が吊るされていて、

親子連れが楽しそうに写真撮影。*2


ハート.JPG


少し進むと広い池に出ます。

そこには一面に広がる蓮の葉。*3

はす.JPG


雲ひとつない青空に映えて気分がいい。

夏も盛りの頃ですから

セミの声もいく重にも響きます。*4


もり.JPG


人気がなく、ときおりベンチで半裸の男性が昼寝をしています。

花壇には夏の花が咲いています。*5


花.JPG


奥へ進むと深い木々。

ここがあの大阪のゴミゴミしたビル街にあるとは

考えられません。(*^¬^*)


LA.JPG


しばらく歩くと、

高いヤシの木が続く、植物のトンネルが見えてきます。

行ったことはないけれど、

なんとなくLAのような雰囲気。*6


トンネル.jpg


トンネルを抜けると

低い石垣が規則正しく配置をされたバラ園に出ます。*7


少し時期が過ぎたので

バラもいまいちですが、季節にはとても素敵な感じになるかもしれません。


バラ.JPG


ゆっくり周れましたので

人もまばらなので、デートスポットの穴場じゃないかと思います。

近郊にお住まいの方は是非、行ってみてほしいです。(≧ω≦)b


ひとりで本などを読むのもいいなー。「(゚ペ)

自然史博物館へ移動します。(/・・)(/・・)


「次回 おお! この骨は? の巻」

*1:-_-。)(。-_-

*2:-_-。)(。-_-

*3:-_-。)(。-_-

*4:-_-。)(。-_-

*5:-_-。)(。-_-

*6:-д- 三 -д-

*7:-_-。)(。-_-