バブルへGO!タイムマシーンはドラム式



未来の地球、戦国時代、恐竜時代など

タイムスリップを扱った映画はたくさんあります。

バック トゥ ザ フューチャーなんか好きな作品です。

そんな中、

日本のバブル時代にタイムスリップするという映画

「バブルへGO!タイムマシーンはドラム式」があります。


着実に景気回復していると言われている日本。

実は国の抱える借金が膨大なものとなり、

国家崩壊のシナリオが刻み始めた・・

国家危機の原因となった「バブル崩壊」。


たまたまタイムマシーンを発明してしまった

母・真理子(薬師丸ひろ子)が

バブル崩壊」を阻止すべく過去にタイムスリップしたが、

帰還しないので借金取りに追われるフリーターの娘・真弓(広末涼子)が

母を救出し「バブルの崩壊」を阻止すべく

バブル時代にタイムスリップするというストーリー。


バブル絶頂の頃を舞台にしたものですが

現在とのギャップがとても面白い。

眉毛が太く、ボディコンを着た女性が闊歩し

夜はなかなかつかまらないタクシーを求めて

必死に立ち回る男達。


つい最近のようですがパソコンも

携帯電話やスマホも世の中に普及していない

日本中、浮かれっぱなしという感じです。


バブル時代といえば、

デザイナーの修行時代で安月給だったし

バブルが崩壊した時に独立したので

まったくバブルの恩恵をこうむっておりません(笑)。

初秋を向かえビールでも飲みながら

楽しんでご覧いただけるコメディーです。