純ロシア料理「神戸バラライカ


雨が降っては気温がさがり

そろそろ冬へと季節が変わっていきます。

寒くなってくると

暖かい鍋や料理を食べるとホッと気持ちを和ませてくれます。


そんな時そろそろまた行きたいなという所があります。

神戸にある純ロシア料理「神戸バラライカ」というお店。

初めて行ったのは震災前に

相棒に連れていってもらったのがきっかけ。






赤じゅうたんにロシアの民族の小物など

実際にロシアに行ったかのような感覚になりました。





残念ながら阪神淡路大震災の影響で移転。

ロシアらしい店内の雰囲気はなくなりましたが

料理は変わらずおいしいままです。

ランチメニューがおすすめ。








                                                        • -

ボルシランチ(Aランチ)
ボルシスープ
ピロシキ(2ヶ1皿)
コーヒー又は紅茶


ガロヴィツィランチ(Bランチ)
ロールキャベツ
ロシア式ハンバーグ
パンまたはライス
コーヒー又は紅茶


カツレータランチ(Cランチ)
ロシア式ハンバーグ
パンまたはライス
コーヒー又は紅茶

                                                        • -


これだけでひとり1200円(税抜)でとてもリーズナブル。


しかし、セットメニューを注文して気を許していたら大変なことになります。

一見普通の量に見えても

食べ終わったらお腹がはちきれんばかりになります。


ひとつひとつのボリュームが多いのでしょうね。

日本向けに味付けされているとはいえ

お味は濃いめ。

身体の大きなロシアの方はこういうものを食べて

寒い季節をのりきっているんだと感じました。



神戸に遊びに来られた際は覗いてみてはいかがでしょう。


お土産のロシア人形マトリョーシカも売っています。