ネコ派?




あなたが好きな動物は犬ですか? 猫ですか?と

聞かれることがありますね。

皆様はどちらですか?


私の場合、両方好きなのですが

幼い頃から猫を飼う機会が

多かったので猫かもしれません。


猫の扱いになれていますし、

ペットショップで犬や猫を覗くと

猫好きなのがわかるのかすぐに寄ってきます。


昔、私の妹が動物好きで9匹もの猫を飼っていました。

それも同じ柄(笑)

1匹や2匹ならともかく9匹ともなると

食事からトイレ処理、病気になった時の対応など

すざまじいものがあります。

知らない人間が猫部屋に入るとさぁ大変!

行き場を失いパニックにおちいった猫の塊が

竜巻のようにグルグル周り

四方八方に逃げ出します。

まるでガッチャマンの竜巻ファイターのよう。

(知らない方はアラフィフの人に聞いてみてください(笑))



猫たちもそうですがそういう目にあった人も唖然とするばかりでした。

久しぶりに猫を飼いたいと思いますが

家には魚と鳥という猫を刺激するものを飼ってますから

絶対無理です。