グラハム・カーの世界の料理ショー



料理番組で子供たちが熱狂したのも少ないでしょう。

長期休暇の午前中によくやってました。

グラハム・カーさんが世界中の料理を

自ら料理しながら観客を前にトークを繰り広げる内容。


料理の合間に作る料理の名物の土地にいって

うまそうに食べる8ミリ映像があったりして

ワンパターンだけど飽きさせない演出となっています。


日本になじみのない調味料なんかがでてきたりして

むちゃくちゃ旨そうなのです。

ときどきつまみ食いやワインを飲んだり

日本語の吹き替えがまた軽快で楽しい。


「スティーブ!」とスタッフに一方的に語りかける様子が

学校内で流行ったこともありました。


料理が完成後、観客席まで行きお客のひとりを

スタジオに招き試食するのですが

うらやましいかぎりでした。