ビバ! EXPO`70パビリオン&万博記念公園 その2

l-2.jpg


業績不振で閉園してしまったエキスポランドの跡地。「(゚ペ)


ファーム.JPG


どうなっているかと入口まで行ってみると

「ファームエキスポ」

「?「(゚ペ)」

野菜の直売店が並んでいます。

少し覗いてみることにします。*1


テント.JPG


エキスポランドの頃は、

風神雷神などのジェットコースターの線路が

ありましたが

今は桜の木が植えられています。(゚д゚)(。_。)


万博牧場と名付けられた場所では

子供たちを乗せた馬を

ゆっくりと歩かせています。*2


牧場.JPG


刺激的な遊園地と、うって変ってのどかな風景。

少し奥に行くと

畑が広がり、ビニールハウスやかかしが立っています。


畑.JPG


たまねぎや大根など植えられている様子。*3

「エキスポ・畑の教室 会員募集」の立て札があります。

ここで畑づくりの体験教室を行っているようです。d(>_・ )


教室.JPG


蒸気機関車がポツンと置かれていて

少し遊園地の名残があります。

バーベキューができる場所があり

アウトドア体験ができる施設に様変わりしたようです。d(>_・ )


「田植え体験」の標識の向こうには

プールのような所があって

土を一部入れたままになっています。

準備中のようです。d(>_・ )


プールの形をよくみると、

どこかで見たことのある形。

「!」

「急流すべりの跡地だ」

苦肉の策です・・(;^_^A


田んぼ.JPG


ファームエキスポを出て

太陽の塔へ向かいます。(/・・)(/・・)


太陽の塔.JPG


「おぉ!」Σ(・口・)

いつ見ても神々しいお姿。

「カッコええ!」Σ(・口・)

遠目で見るよりも

近くで見ると凄い迫力です。

「この顔のオリジナルが間近で見られるのかーΣ(・口・)」

テンションが上がってきました。


「桜!万博!最高!の巻

*1:-_-。)(。-_-

*2:-_-。)(。-_-

*3:-_-。)(。-_-